2007年03月22日

小清水より。



















(^o^)/どぉ〜も!
琴知床熊五郎でございますぅm(__)mペコリィ。


ただ今小清水では、融雪剤散布が行われています。
これは雪融けを早めるために大切な作業。

まず散布機のタンクに黒い細かい粒状の融雪剤を入れます。
そして一面雪の畑に散布機で散布していきます。

そもそも、なぜ融雪剤を散布するのかというと、この雪の下には、昨年の秋に蒔いた小麦が越冬しています。
その雪の下で眠っている小麦さんに春が来たことを教えるためなんですょ!?

そのほかに日当たりの悪い畑などにも散布したりしたす。


春は、もぅすぐそこ!!
また忙しくなるなぁ〜頑張るぞっっっ!!!q(^-^q)




※撮影協力・近所の方
※文章協力・ホンコンtsukima


同じカテゴリー(小清水関係)の記事
あい☆届きました♪
あい☆届きました♪(2010-03-30 13:12)

漢の背中
漢の背中(2010-02-15 21:31)

くろちゃん遅刻( 笑)
くろちゃん遅刻( 笑)(2009-12-02 15:15)


Posted by ”清風” at 09:59│Comments(0)小清水関係
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。