2006年03月17日

3月17日の記事

久々!あいにぃです。
本日は仕事で沖縄本島南部の玉城村、奥武島に来ています。
ってなワケで、みなさんに奥武島をプチ紹介(^0^)/

この奥武島で一番有名なのが、島の入口に位置する中本鮮魚店の『てんぷら』!目の前の漁港から早朝にあがった新鮮な海の幸をつかってのてんぷらは最高!
午後には売り切れるほどの人気ぶりなので、お買い求めは午前中がオススメ!
できたてホヤホヤは幸せ感じるほど美味しいので、ぜひ一度ご賞味あれ!

さて、すぐそこの漁港には潮風にたたずむ釣り人がひとり。
日焼けした顔と太陽と潮の香りが何とも言えないくらいマッチして心地良かったので、声をかけてみたら…釣ったばかりのアイゴも見せてもらい、いつの間にか和気あいあい(^o^)
調子に乗って撮らせてもらったら…哀愁漂わせる男に変身。大城のおっちゃん…あんたは演技派や(^0^)/

のどかな奥武島。本日もお気に入りの木の下で、昼寝をしたあいにぃでした。

みんなの知ってるオススメあったら教えてほしいな。場所でも物でも何でも。

WBC日本代表、準決勝進出万歳!今度こそ韓国に勝って世界一になってくれ!



Posted by ”清風” at 17:30│Comments(11)
この記事へのコメント
今日、南部をドライブして玉城通りましたよ☆
さすがに、奥武島には行ってないですが(^^ゞ
で、今は玉城村じゃないですよ(^^)
南条市になってますよね☆

ちなみに、自分のオススメの場所は…糸満市役所の裏側の公園(ビーチ?)です♪
夕日が沈むのがばっちしみれるし、飛行機の離発着とかもみてて楽しいし☆
でも、ぼーっとしとくのが一番好きですけどね(^^)v
Posted by アキノ at 2006年03月17日 18:01
奥武島なら、今年の研修のときに行ったそば屋
「くんなとぅ」がおススメです!
モズク尽くしのそば定食?は
うまいし、体にいいしでサイコーです。

ロケーションもいいんですよね。
のどかな海を見ながら外で食べるそば。



やばい・・食べたくなってきた( ̄¬ ̄)
Posted by ひとし at 2006年03月17日 20:17
奥武島の天ぷら最高ですよね〜(*_*) コメント見たら食べたくなってきた〜(^Q^)/^ 明日行こうかな〜。 そば屋は初耳です!もずくそば ぜひ食べてみたいですね。 大城のおっちゃんにも会ってみたい!今度行ったら探してみようっと(^3^)/
Posted by ハル at 2006年03月17日 20:35
「くんなとぅ」はナオコさんや愛ちゃんも一緒に行ったので、
聞いてみてください♪

そばだけじゃなくデザートまで「もずく」ですから。
Posted by ひとし at 2006年03月17日 20:50
奥武島ですか〜。行ったことないなぁ。なんだか良さげなところですねぇ!行ってみたいなぁ〜。
Posted by 琴知床 at 2006年03月17日 20:57
今までもずく酢すら食べたことがなかった自分がはまりましたからかなりうまいと思います♪

おなか減った・・・

どうやらPCも腰に悪い模様・・・(自爆)
1日3時間はPCの前にいますからねwww

しかしブログまわりかなり面白いです♪
完全にネットジャンキー・・・

写真を見ると釣りしたくなってきた・・・

沖縄の本命って何があるんですか??
もしかしてGTとかつれちゃいます??
Posted by ユウヤ at 2006年03月17日 20:58
デザートまでもずくとは・・。それは行ってみる価値ありですね(☆。☆) NAOさん、愛ちゃんに聞いてみますね〜。ありがとです!
GT って何の略ですか?ジャイアントなんとか・・?
Posted by ハル at 2006年03月17日 21:29
GTとは…『頑張れ!父ちゃん』と、いう意味です!?
Posted by 琴知床 at 2006年03月17日 21:46
GTは「英名=ジャイアント・トレバリー、和名=ロウニンアジ」の通称です♪

今調べましたがやはり石垣近辺でつれるようですね♪

こんなお魚です↓
http://www.subtropical.net/GT.html

釣ってみたいwww
Posted by ユウヤ at 2006年03月18日 19:53
ユウヤさん、GTの解説ありがとうございまっした~(^0^)
コメント遅くなりすぎ?ごめんなさい。

ユウヤさんの解説がなかったら、
琴知床さんの「 頑張れ!父ちゃん 」が
ほっかいどうでの通称 GT だと友達に自慢げに説明するところでした(^^)v

それにしても大きい魚ですね。一度生で見てみたいですね~。誰か釣ったら連絡下さいね。

追伸。琴知床さんの「頑張れ父ちゃん!」
    にざぶとん一枚! (^0^)
    大爆笑でした。ありがとうございます
Posted by ハル at 2006年03月22日 15:23
ありがとうございます!ありがたく座布団一枚頂戴いたしますm(__)mペコリィ。
(・・;)Aちゃん曰く『ほのかに三十路の匂い』?がする洒落では、ございますが…大爆笑していただき感無量(ToT)です!
Posted by 琴知床 at 2006年03月22日 19:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。