2006年03月14日

NAO通信:練習

今日は、ホワイトデー
職場の男性から お花をいただき、朝からウキウキのNAOです。
(^O^)/

  

昨日は、青年部の練習日で、愛ちゃんと愛兄ちゃんは、エイサーの創作に励んでいました。
NAO通信:練習

「も~、兄ちゃんよ(-_-;) ちゃんとしてよ・・・」
と言いながら、二人で頑張っておりました。


私達といえば・・・・・


NAO通信:練習

はまなす太鼓の初練習!!
秋乃さんに教えて頂きました。しかし、むつかしい・・・ (@_@;)

なつき~は楽譜が読めて、なんとな~くやっていましたが

しかし、陽子は楽譜が全く読めない・・・・

頑張れ!!陽子!!

青年部のみんな~、はまなす太鼓、始めたから練習に来てね~


同じカテゴリー(練習日と活動)の記事
あい☆昨日の演舞
あい☆昨日の演舞(2010-04-26 12:56)

なは青年祭☆
なは青年祭☆(2009-09-19 13:25)

おっつー
おっつー(2009-08-02 15:02)

準備中
準備中(2009-08-02 12:14)


Posted by ”清風” at 09:28│Comments(5)練習日と活動
この記事へのコメント
だから、楽譜は読めないって言ってるぢゃないですか~。T_T
でも!昨日でだいたいのコツはつかめました!
あとは、左右同じ速さでたたくだけ!
(「それが一番重要!」ってツッコミはなしでお願いします・・・・^^;)
Posted by ようこ at 2006年03月14日 11:13
確かにそれは大事だけど難しいかも。

写真によると座ってやってるようなので、リズムがとりずらいのでは?

体なり足なりでリズムを取ってやるといいかもしれません。

要は「ノリ」です!!

It’s enjoy!です。←文法めちゃくちゃです。
楽しかったらそれでよし!ってことですよ。
Posted by ひとし at 2006年03月14日 11:31
座ってやるとリズムとりずらいですねぇ(^-^:
こうゆう時にライブチャット(でいいの?)とかできれば教えながら見れるんですよね??

ウェブカメラ買わなきゃ♪

たかいのかなぁ・・・


あと基本リズムは1回目強くたたくとリズムとりやすいですよ♪


もう言われてるよねぇ・・・
Posted by ユウヤ at 2006年03月14日 12:53
昨日の練習も楽しかったですね!私と兄ちゃんはリズム感ないながらも必死で創作の方がんばっておりました。時々はまなす太鼓の演奏が聞こえてきたんだけど・・すごい・・・何で皆できるの~(><)私下手だから避けてたんだけど、さすがに置いてかれるの嫌だから家ですぅ~で練習しとこかな…焦るなぁ;でも皆、創作エイサーの存在忘れてない・・?今月中によろしくね??
Posted by あい at 2006年03月14日 14:51
エイサーに、はまなす太鼓の練習にみなさん頑張っていらっしゃるんでございますねぇ!陽子姉さん、愛ちゃん頑張ってください!挫折しちゃダメだよ〜!(^-^)v
Posted by 琴知床 at 2006年03月14日 16:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。