2006年02月16日

NAO通信:小清水派遣

小清水派遣にて2月25日に「沖縄料理と文化の夕べ」が小清水町で
計画されています。

内容として
   ①芸能発表(三線、エイサー、はまなす太鼓、合唱)

   ②交流の経過説明、小清水町青年国内研修報告会

   ③料理教室  
     沖縄料理:ソーメンチャンプルー、ヒラヤーチー、
           ふ~チャンプルー、イナムドゥチ)
     小清水町:鮭のチャンチャン焼き、いも料理(仮)

   ④全員合唱(花・知床旅情)

という盛りだくさんのプログラムです。     
 
今回は、青年達ばかりでなく、自治会や小清水混声合唱団、小清水町内に在住で、沖縄に関心がある方・・・・
と、幅広く呼びかけをしているようです。
ドキドキですね~!!

こちらの派遣メンバーも準備が着々と進んでいます。
前に沖縄料理の実習の様子を紹介しましたが、三線の練習、エイサーの練習と頑張っています。

三線は4人とも初心者ですが、本番までには上手くなっているかな??
小清水のみなさ~ん、お楽しみに。
NAO通信:小清水派遣

沖縄のメンバーも2月25日に小清水町へ当日参加したい人いませんか~??


同じカテゴリー(小清水派遣)の記事
女満別空港☆おまけ
女満別空港☆おまけ(2010-03-04 23:13)

女満別空港☆
女満別空港☆(2010-03-04 23:12)

交流会☆
交流会☆(2010-03-04 23:06)

交流会☆2
交流会☆2(2010-03-04 23:05)

座談会☆
座談会☆(2010-03-04 23:01)

北方民族資料館☆4
北方民族資料館☆4(2010-03-04 22:58)


Posted by ”清風” at 14:19│Comments(3)小清水派遣
この記事へのコメント
派遣メンバーの皆さん、練習お疲れ様です!行きたいけど、今回は無理かなぁ・・・。
残念。来年はぜひ夢の北海道へ!派遣メンバーの皆さん、小清水へ行く前にぜひ青年部で発表会を!!聞きたいですね
Posted by ハル(^0^) at 2006年02月16日 15:30
こういう大きなイベントを開催するのは、まだあまり経験がないので不安もありますが、来てくれる皆さんの心に残るようなものにしたいですね。

残念ながら、時間の都合上「合唱」はできないかもしれません。料理教室が結構時間がかかりそうなので。

なんにせよ、今回の研修もハードスケジュールになりそうなので、防寒と体調管理だけは”バシッ”としてきてくださいね。
Posted by ひとし at 2006年02月16日 20:39
いよいよ明日、(正確には今日ですね^^;)小清水へ発ちます!昨日までバタバタしてたせいか、今急にドキドキしてきました。寝坊するのが怖くて寝れないって感じ・・・去年は小清水にいる間中そうだったな~懐かしい☆あれから一年、「成長したね~」って言われたいです。でも私料理は相変わらず下手だしエイサーは一曲でバテバテだし三味線は初心者だし・・・相当がんばらないとやばい><皆さんも沖縄から応援しててくださいね。本当はちゃんと記事として載せたかったんだけど、尚子さんにやり方習ったのによくわかりません、ごめんなさい;でわでわ・・行ってきま~す♪
Posted by あい at 2006年02月23日 01:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。