2010年10月14日

あい☆由布島

デジカメばっかり撮って、写メ忘れてました( ̄▽ ̄;)水牛からの景色はまた後日!中の植物園では、動物のオブジェがたくさんあったので、そればっかり撮ってしまいました笑
郵便局の塀の上にはイリオモテヤマネコ!さすが西表島、シーサーじゃないんですね。ちなみにイリオモテヤマネコは現在100頭くらいしかいないため、交通事故に合わないように注意標識や道路に段差をつけたりして対策をしてます。ユニークなのが、じゃあ道路を通らないようにしたらいい!ってことで道路の下にイリオモテヤマネコ専用トンネルを作っちゃってます。中にはセンサーがあって、ちゃんとヤマネコが利用しているのが確認されてるって!しかもこのトンネルの数は100個、ヤマネコの数と一緒です(゜ロ゜



Posted by ”清風” at 17:06│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。