2008年08月16日

『道じゅね〜巡り』続編


はろー♪
あいにぃです☆

昨日の
『道じゅね〜巡り』続編です!
ヽ(≧▽≦)/

あーずぅ☆りお☆まこ☆みゆぅ(3才)☆と
ワイワイはしゃぎながら与那城町へ突入した途端、『与那城青年会』と遭遇!
総勢約50名近く、チョンダラーだけで15名いたのがびっくり!
( ̄□ ̄;)!!
パーランクーの踊りが揃っててかっこよかった!

さらに進むと屋慶名公民館前で『屋慶名青年会』にも遭遇!
噂通り衣装も踊りも独特で、とにかく生で見れたのが嬉しかった〜!

そして、深夜0:00にユニオン北谷前に到着!
『栄口青年会』と『謝苅青年会』のオーラセーを見るために集まった人の多さにまずびっくり!
あの小さな通りに何百人くらい観客いたんだろ?
( ̄◇ ̄;)

予定時間を一時間ほどオーバーして演舞スタート!
辺り一帯は一気に盛り上がって、指笛の嵐!
この一体感。
いや〜すげぇぇ…

時間の都合上、最後まで見ることはできなかったけど、圧倒されっ放しでした!
(^^;)

結構刺激になって、みんなそれぞれの地元でも頑張ろうって気持ちになりました!
みんなー
『なは青年祭』頑張るぞー!!




Posted by ”清風” at 21:40│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。