2008年02月04日

昨日は節分

大変ごぶさたしました、福島のだんちょ~です(^^ゞ
昨日は節分でしたね、画像の通り鬼の面作って豆まき
しました。実際豆まく時は、鬼は僕だけで息子に思い切り
ぶつけられましたよ。最近話題の恵方巻も食べました。

沖縄や小清水では、節分の風習は変わったことしますか?
福島は「鬼はそと~!福はうち~!」と豆を投げて、終わっ
たら年齢の数だけ豆食べます。

昨日は節分




Posted by ”清風” at 18:48│Comments(1)
この記事へのコメント
(^o^)/だんちょ〜さん!お久しぶりでございますぅ!

(^^;そぅですねぇ?
小清水も普通に『鬼はそと!福はうち!』と言って豆をまき、終わったら年齢の数だけ豆を食べる…福島と同じですょ。
特に変わった風習は、ありません。
Posted by 琴知床 at 2008年02月05日 10:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。