2006年11月29日

福島銘菓

吉田だんちょ~です、「ちんこすこう」すごいなぁ汗福島銘菓個人的にはそういうネタ大好きですGOOD福島にもパンチが効いたお菓子ないかと探したけどなかなか無い。無難に一番メジャーなお菓子載せました。ままどおる(左)と、エキソンパイ。全国的には知られてないんだろうなガ-ンちなみに昨日ラジオで聞いた全国人気土産スィーツベスト10で1位が北海道の「白い恋人」、10位が沖縄「ちんすこう」でした。



Posted by ”清風” at 18:02│Comments(7)
この記事へのコメント
投稿、ありがとさんです~!!

ベスト10かぁ~気になるなぁ・・・
福岡の「博多の女」は入ってるっしょ??
Posted by NAO at 2006年11月29日 21:03
北海道の白い恋人おいしいですよね~
あと、西郷せんべいも好き!
だれかご旅行のさいはよろしく~
Posted by fumie at 2006年11月29日 21:20
w(°0°)wWAO!
北海道の銘菓 白い恋人が全国のお土産でNo.1なんだ!!!

(・・;)恐るべし白い恋人……。
Posted by 琴知床 at 2006年11月30日 05:42
(・∀・)あっそぅそぅ!
東京に白い恋人のパクり?と、思われるお菓子が売られているんですょ!?

その名も『台場の恋人』!!
友達が羽田空港で発見して、お土産に買ってきてくれたのですが……お菓子の形も白い恋人に似ているのですが、味は………。
Posted by 琴知床 at 2006年11月30日 12:20
鹿児島の『かすたどん』はかなりのおすすめ!

とろ〜りカスタードクリーム入りのまんじゅう!うまいで〜(^-^)v
Posted by あいにぃ at 2006年11月30日 12:24
ままどおる大好き!
でも、エキソンパイは知らなかった。
吉田だんちょ~さん、どんな味なんですか?
Posted by ようこ at 2006年11月30日 14:01
エキソンパイは、パイ皮でくるみ入り欧風あんが入ってます。バターの効いたまったりした甘さです(*^_^*)たまに食べるとおいしい♪
Posted by 吉田だんちょ~ at 2006年11月30日 15:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。